よくある質問

免許を取得したばかりなのですが、借りることは可能ですか?

貸出しは満20歳以上、免許取得後1年以上経過していることを貸渡しの条件とさせていただきます。

国際免許を持っていますが車は借りられますか?

国際免許でのお貸出しは対応しておりません。

当日に免許証を忘れた場合、車を借りることはできますか?

貸し出しの際に免許証のご提示のない方にはお貸し出しできませんので、お忘れのないようにお願いいたします。

予約に必要な情報は何ですか?

お車をご利用になる日時・法人名・運転者名・ご住所・連絡先の電話番号などが必要となります。

予約者が当日行けず別の人が引取りに行く場合はどうなりますか?

必ず契約者様本人がその旨を店舗にご連絡ください。引取りに来られる方の免許証・現住所確認物が必要になります。

利用する当日に予約をしても車を借りられますか?

当日のご予約は空車状況によりお断りする場合もございますが、お電話にてご相談ください。

1度に複数台(2台以上)の予約はできますか?

可能です。なお、法人様の場合は、1つの名義で複数台をお貸出しできますが、個人様の場合は車両毎に異なる名義をご登録していただく必要がございます。

予約のキャンセルしたい場合はどうすればいいですか?

ご予約のキャンセルはお電話にてお受けいたします。 なお、キャンセルのタイミングによって予約取り消し手数料が発生いたしますので、予めご了承ください。

借りる時期によって料金は変わりますか?

長期契約の場合は時期による料金の変動がございません。いつでも同じ料金でご利用いただけます。デイリー契約の場合は繁忙期加算料金がございます。

予定よりも早く返却する場合、返金してもらえますか?

大変申し訳ございませんが、返金には対応しておりません。

レンタル料金の支払いはクレジットカードも可能ですか?

店舗でのお支払いは、現金とクレジットカードのお支払いに対応しております。

レンタカーを借りる時に、乗って行った車(もしくはバイク・自転車)は預かってもらえますか?

はい、お預かり可能です。

契約者以外の人が運転することはできますか?

はい、可能です。契約時に運転予定の方をあらかじめ確認させていただきます。その際全員分の免許証を確認させていただきます。

事故が起きてしまったらどうすればいいですか?

万が一事故が発生した場合は下記のとおりご対応ください。

  • 負傷者の救護
  • 警察への通報・届出
  • 相手の連絡先の確認
  • 店舗へのご連絡 ⑤保険受付センターへ連絡

少しこすった程度でも事故処理は必要ですか?

キズやへこみの大小、相手の有無にかかわらず、事故扱いとなりますので、ご判断がつかない場合も含めて、必ず上記所定の手続きをお願いいたします。必要な手続きが取られていない場合、保険・補償の適用ができず、お客さまのご負担となってしまいます。

借りている途中でも利用時間の延長はできますか?

基本的に可能です。他のお客様のご予約状況にもよりますので必ずご連絡ください。

返却時は燃料はどうすればいいですか?

指定燃料を満タンにしてお返しください。